2011年08月12日

最近思うこと

大学にサバゲサークルがあればなぁと思う
私はしょうもない大学生でありましてwwたま~に思ったりしますね
サークルって楽しそう・・・サバゲ=最高に楽しい+サークル=楽しすぐる・・・。
いや~中々うまくは行きませんけどね~

だけど大学というくくりにこだわるのではなくて
独自の学生サークルは作ってもいいのではと思う。
勿論学生のみ参加可能では発展性がない。
人生の大先輩にご教授いただく必要性もありますし・・・。

ですけどサバゲしたいけど
どうも疎遠な趣味で手が出しにくい方々や
もう足突っ込んでるんだけど周りに仲間がいない方々もいると思う
特に学生には中々突っ込みにくい趣味なのかなと思う
(自分も友人2人から始め、今では色々なブロガーさんやフィールドの管理人さんにお世話になっている)

これに対して私がするべきことは
もっと共有できる人を増やし、北海道のサバイバルゲーム業界を活性化させることが最善と考えます。
私は自分の大学をはじめ様々な人にこの楽しさを知ってもらって
できれば一緒に参加できたらこんなに素晴らしいことはないでしょう
まだ構想段階ですが「サバゲサークル」少し考えているところであります。

すごくごてごてな文章になってしまいましたがようするに・・・

「皆でわいわいやってヲタ充→リア充になろうず」
っていうお話wwwww(今度はざっくりしすぎ)
まぁ笑ってやって下さい・・・
明後日行けるかなぁバーサス




同じカテゴリー(日常)の記事画像
日本とアメリカ~パート2~
同じカテゴリー(日常)の記事
 地震から1週間・・・。 (2011-03-19 14:48)
 マナーよく!! (2009-07-29 18:43)
 はぁ・・・ (2008-03-09 17:44)
 日本とアメリカ~パート2~ (2008-03-03 21:19)
 日本とアメリカ (2008-03-03 20:10)

Posted by エイブラムス  at 20:55 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
たしかに学生には手を出しにくい趣味ですよね。
諸先輩方のお話を聞いても「友人と始めた~」とか「中学生のころ遊んでたのを懐かしんで~」いう方がほとんどで、私のようにミリタリーな話が出来る友達が小中高大と皆無だったりすると、本人に興味があっても始めるきっかけがありません。
せめて興味を持った人が「北海道 学生 サバゲ」とググった時に「とりあえずこの人たちにいろいろ聞いてみよう!」と思えるようなサイトとかがあると、少しは人口増えるんじゃないかな・・・とは思いますね。
・・・なんてことを口では言いつつも、手は動かさない怠け者ですが・・・w
Posted by わいと at 2011年08月13日 00:44
正直私も大きく始めるということではありませんが
少しづつ草の根運動をしていけたらと思います

自分で好きになっての趣味ってこれだけですからね~
誰かに誘われて~っていうのは多々ありますけども。
Posted by エイブラムス at 2011年08月13日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。