スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月09日

いよいよ明日



明日は作業中に手元を照らせるように
petzlのタクティカを持っていきます!!
結局ランタンは・・・なかたorz
でも車のライトで代用できますし
ヘドランはローモードでも広範囲照らしだせますので問題ないでしょう
電池は持つよね新品で500時間持つらしいからww
大活躍です!!あっクロスボウはイエローレンズに変えないとねスモーク意味ないよね。

よし徹夜で準備昼間は休みだし寝ようww  

Posted by エイブラムス  at 00:28Comments(0)サバゲ

2011年07月06日

7月9日夜戦

7月9日(土)に豊滝において初の夜戦に参加しませんか?
北海道DEサバイバルゲーム様によるイベントでございます初夜戦!!怖い怖い

期日・7月9日(土曜日)
場所・札幌市南区豊滝 専用フィールドにて
時間・ゲートオープン 19:00 開始 20:00  終了00:00
会費・500円(フィールド維持費として)

さて
私も実は夜戦は初参戦なのです
今回参加予定者は仮ですがSさん、げるさんくらいかなかな?
まだ間に合います、どんどん参加お待ちしております。
他にもミリブロガーさんも参加のご様子。
これは・・・行くしかないだろう??

やべぇ、家のランタンオワコン
まぁPETZLのヘドランで大丈夫だとは思うがっ!!
夜だからようやくACUとPROTECの黒系特殊部隊装備(笑)
ナイトヴィジョン?そんなものWW2時代にはなかったんやで!なかったんやで・・・誰か持ち込みます?
怖いなぁ嫌だよナイトビジョンぐはっ・・・。

  

Posted by エイブラムス  at 23:23Comments(2)サバゲ

2011年06月26日

クロスボウ





5年間使ってきたICEに引退してもらい
ESSのクロスボウを私も導入することにしました・・・。
なんかアイウェアばっかりやたら金かけてる気がするけど
まぁ大切な目を守るものだしいいかww

私は普段も自転車の時に使うので
ハーフジャケットはありがたい。明日からさっそく使ってみよう
とか言ったら雨降らないよねwww?
ICEは正直ストラップがないとおちちゃうほど保持力はあまりありませんでしたね。

自分の顔のせいかもしれませんけどね
クロスボウは抜群の装着感なので問題ナッシング
よしまた5年間がんばってくれよぉぉぉ
(私は高い物は5年以上使うように?なるべく心がけております)
財布も穴開いてきたんだよねだから・・・wやばいよねwww  

Posted by エイブラムス  at 22:08Comments(4)装備

2011年06月26日

ネタ装備

夏だ!海だ!サバゲだ!!
ってことで2つ趣味をハイブリットで装備を付けて見た・・・・。





SEALS装備(笑)
黒いフィンとシュノーケルがあれば完璧だった・・・。
ボンベなんて高価なものはないね惜しい!!
(ボンベガスガン世代の方!!自宅にあったら私のさみしい背中に装着をwww)

これで1ゲーム持ったら神だよな~~
いや無謀なことはするものでないwww
潜水できるフィールドあったら俺イモりますんでご一報をwww


いやーこんな夜中にくだらないことをしてしまったと後悔・・・。
熱いですウェット・・・。  

Posted by エイブラムス  at 00:58Comments(0)装備

2011年06月19日

PETZLヘドラン

またまたいらない物を買ってしまった気がしますwww
自転車のライト壊れたから値段そんなに変わんないし、緊急時とか手空いた方がいいよね??
っていう自分に対する大義言い訳を胸に購入

4700円あれ・・・CATEYEさん買った方が安くない・・・・ええい用途が多いんだカバンに忍ばせておけばいつか!!





無駄にPROTECに付けて見る
やっぱミチコさんのほうが似合ってるよね?
つかバンドがギリギリすぎてPROTECには向かず・・・。
キャップにしたらまぁまぁかな??
PROTECに付けれるようなヘッドランプなんてあるのでしょうか?
プリストンテックのTecMPLSなんて付くのかなー?

まぁいいやとりあえずこれで自転車の夜道も安全・・・・今更だけどジプカ買えばよかったね(爆
あれのミリタリースペックなんてないんだろうか? 



  

Posted by エイブラムス  at 15:58Comments(2)装備

2011年06月14日

6.12 東区定例会

初めてのフィールドでしたー
長方形縦長のフィールドでなかなかおもしろかったです。
広いとか坂だと登坂とか色々練れるけど
こんなフィールドだと直接の射撃技術が求められる感じですね。

そんな中のネタ撮影会ww



ブラボー1「11時方向に敵!!」
ブラボー2「了解確認した!」





ブラボー2「まずい人質をとったぞ!」
ブラボー1「・・・・どうするよ?」





1.2「ほっとくかぁ・・・」
と変な感じを膨らませつつネタ投稿でしたー  

Posted by エイブラムス  at 01:38Comments(0)サバゲ

2011年06月05日

お疲れ様です!

本日は「北海道DEサバイバルゲーム」様の主催により

豊滝にてサバゲをやらせていただきました
ミリブロガーの皆さま大変お世話になりましたー

っといつもなら画像載せていくところなんですが
写真を全然撮っていませんでした・・・。悲しいかな~

弥生さんの撮ったムービー私がどんな映り方をしているのか見て見たいですな~
(もしよろしかったらYOUTUBEurlをmixi転載したいのですがよろしいでしょうか?)
無線、カメラその他のお遊び装備品の需要が今高まってきていますね!!

銃はM4あれば満足しちゃってるんで・・・。
その辺の小物と後ドラムバックが小さいのでもっと大きめのダッフルを買おう
毎回行くと勉強になりますね!

くそ・・・文章だけじゃあ続かない





おまけ・・・昼食の焼き肉の1シーンLUさん
「煙たかったらガスマスクしてBBQをしよう・・・」
食えないって・・・。焼き係という宿命を背負わされたマスク野郎でした~  

Posted by エイブラムス  at 18:58Comments(2)サバゲ

2011年06月05日

明日は





参加できると思われます
「北海道DEサバイバルゲーム」様よろしくお願いします!!
今回こそ体力持たせることを目標にww

スナイポでも頑張りたいね。  

Posted by エイブラムス  at 00:44Comments(2)サバゲ

2011年06月03日

6月5日


「北海道DEサバイバルゲーム」さんに
参加させていただきます!!!
ほぼ1月ぶりwww
いやー楽しみですな!!
VSR-10も調整し、当たるようになったし
M9も導入決定!ただ一つ心配なのはハイキャパの調子が悪い事かなぁ・・・

オイル入れたし快調に動いてくれる事を祈ろうではないか!!
多分私はM4&VSRに装備フル装備→疲れる・・・結局MP7とハンドガンだけに
っていうオチになるので笑ってくださいww
  

Posted by エイブラムス  at 18:00Comments(2)サバゲ

2011年05月29日

火曜日にでも・・・。

キッズドラゴンさんで調整も兼ねて
31日の19時くらいにお邪魔したいと思います!!

今回はおもにガスHGメインで調整を行いたいね
前回スナイパーはしっかり灰皿?みたいなターゲットに当たるようになったし
次はハンドガンですよ!!ようやく気温上がってきてるしね!!
M9君が新たに導入となったのでこれをメインでやりたいね
知り合いから交換したからまさかぶっ壊れてはいないんだろうけどwww
一応ね!!

前回の豊滝では全く使えなかったのでろくに撃ってないのですけど
これからはガンガン使っていきそうwww
あと弾も買い足しておこうかね・・・以外に本体以外の出費くるわーwww

ということで火曜日もし「行くよ~~」という方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします!!
4人以上そろったら軽く室内戦でもやりましょう!!
  

Posted by エイブラムス  at 15:20Comments(0)トイガン

2011年05月25日

今日はキッズさんに





行きますかねー
誰かいらっしゃると楽しいのですけどねー
夜からならいそうな気がするんですけど
もし見かけましたら声かけてやってくださいませ~
(どうしようインサバ装備も一応携帯するか・・・)

とりあえず今日はちょっとお直ししたサプレッサーつけて命中率は変わらないのか?
などなどを検証しに行きたいですねー
後スナイポの練習もしていきたい・・・とりあえず無風空間において
あてれないようじゃあ話にならないので・・・練習あるのみ!!
  

Posted by エイブラムス  at 14:30Comments(0)トイガン

2011年05月21日

ガチムチMP7





軽いのが魅力なのにね・・・。
普通に重量があります。まだバッテリー入れていないんです!!
これは本格的にT-1を入手しなきゃダメですな!!
552さんはやはりというかM4さんのところに帰りなさい・・・。

いやーサバゲ行きたいんですけどね
なんか毎回週末天候悪くないかい?
気分的に落ち込むから行こうという気にならんです・・・。
6月に入りますけど週末だけは晴れて下さいっ

あートレッキングシューズも欲しい
かかとがヤバイ!ソールが全然ないグリップ皆無です
別にタクティカルブーツでもいいんですけどねー
なんかトレッキングが好きです
ちなみに現在使ってるのは
カメレオンⅡですね

カメレオン3が欲しいですね
勿論ゴアテックスで!!モアブもいいなぁ・・・。
バスクとかサロモンも興味が・・・。(散財警報)
まぁどのメーカーでも大体2万ちょいと考えておけば大丈夫のようだ
散財計画立てるか・・・。




  

Posted by エイブラムス  at 21:13Comments(2)トイガン

2011年05月19日

3連マグ





PPMの3連マグをパラベラムさんより購入させていただきました
知り合いがマグプルのステッカー買うとか言ったので
ついでにポチりました・・・。普通4連なんだろう?けど
ちょうどいいですわ!!MP7のノマグも入りますしねー
ロングマグは1つだけ見た目目的で買えばいいなと→SEALS仕様はロングなのでww

これで室内戦にも通じるし野外戦疲れた時にでも大丈夫じゃないかな?
リロードも結構しやすくなったと思いますね
安定感は流石本物といった感じ暴れなくて付け心地いいですね

やっぱ見た目的にはそんなに変わらないけど、こういうところでモノホンの魅力に取りつかれるww
まぁ今回は半額で購入させていただいたということで本当にありがたいですね。
嬉しい限りでございます!!
さて次は何を買うか・・・。  

Posted by エイブラムス  at 16:12Comments(2)装備

2011年05月18日

MP7をSEALS仕様に・・・

装備が迷走しているシグナムです
なんかPEQ-15を大分前に購入して

M4つけて遊んでいたのですけど
そういえば「SEALS」がつけていたような・・・
こういう思い出しは怖いものです



くそー足りねー
T-1と連マグとサプレッサー欲しい!!
なんかどっかから100連のMP7マガジンでてたような気がする・・・。
忘れちゃった・・・あれって給弾とか抜き差しはどうなんだろー
気になるから1つだけ欲しいな、キッズドラゴンさんで多弾マグ扱いになるかどうかも気になります・・・。
(ゼンマイ給弾じゃないから大丈夫なはず・・・。)


色々物欲は尽きないわけで・・・。
ハンドガン系にも手を出しそうで怖い
P226e2気になります・・・勿論ファーストロットは買いませんけどねー
PX4の折れてしまったマガジンリップも届きますし
PX4も少しいじり始めようかな?
やはりベレッタ系はちょこんとバレルがでてるほうがカッコイイ

ということでまずはSPバレルを買おう
デトネタさん高いんだよな・・・まぁ仕方ないね
後はトリチュウムサイトかな
それでフレームを塗り塗りすれば終わりww

対したいじる計画じゃない気がするけど
俺の技術じゃあこんなものかな、スライドもって話にもなるけどこれは値段のお話ww
スライド買うならP226の資金にあてますよ
ということで当面の計画はハンドガンとMP7ですね。  

Posted by エイブラムス  at 16:32Comments(2)トイガン

2011年05月08日

今シーズン初です!

「北海道DEサバイバルゲーム」様主催によります
南区でのサバイバルゲームに参加してきました!!

スタートの天気はあまり良くなく
小雨でのスタードでしたが午後からはいい天気で楽しくできましたね。
雨降り後はぬかるんでますな!何回も滑りました・・・。
それが登坂を困難にしてまた面白いと感じました
また是非参加してみたいです・・・。(市内っていうのも大変魅力の1つですね!)





※とりあえず集合写真のみです、一応目線修正はしていませんが大丈夫でしょう。
またよろしくお願いします!!
  

Posted by エイブラムス  at 21:08Comments(5)サバゲ

2011年05月06日

8日はサバゲ

5月8日に「北海道DEサバイバルゲーム」さんの
ゲーム会にお邪魔させていただきます

南区にあるようなので札幌市内っていうのも魅力ですね・・・是非楽しみたいと思います
晴天だといいな~突然降ってもいいように雨具は必須ですね。
(この前札幌岳登ったばっかなので、経験済みww)

とりあえず服装以外の装備はこれでいいかな・・・。





PROTECかぶって走り回って即効ヒットされたり
はたまたビビってスナイポやってるやつがいれば私なのでお声かけていただければと思います。

それではよろしくお願いします。
  

Posted by エイブラムス  at 15:23Comments(0)サバゲ

2011年05月04日

サバゲ準備

今日は申し訳ありませんでした・・・。

足がなかったものでww
自転車も実は鍵を温泉に忘れてきてしまって
(ソフトシェルジャケットとともにww)
なんとも身動きが出来ない状況であります。

なんともお恥ずかしい・・・。
さてM4を少しお色直ししました
薄め液でTANを落としてライトサンドを追加





ゴテゴテTANよりマシかな?
光学機器を塗る勇気がでなくてね・・・
ちょっとマガジンとこれだけ黒いという違和感

PMAGの組み込み済みの購入しようと思います
210円という格安でやってくださるそうで
どうせマガジン足りないですしこれ買います~~

後ついでにQRステッカーとコールサイン買います
けどスケルコさんMINIMIに貼ります?
なんか自分だけでは使いきれないのでwww
(数枚セットみたい)
欲しいとあれば連絡ください~
用意しておきます!!

さてこの勢いでPEQ-15もやっちゃうかなー
後ライトサンドにして数時間後に何言い出すのかと思われるかもしれませんが

「FGカラーにしたいです!!」

アホすwwあの塗料高いんだよなー
でもPROTEC買うしそれの塗装もFGでやればと考えれば安いか
ってことで色々買い込みます
バイオBB弾とガス買わないとね~

とりあえず購入リスト
オンライン
・PMAG組み込み済み4290円
・コールサインステッカー980円
・シリアルマーカー680円
調達
・バイオBB
・ガス1000円
・シュマグ1000円
・ESSアジアンノーズ790円
・PROTEC ACEWATER6000円もあればおk

これだけ買って
15000円だな・・・調子にのってアクセサリーばっか買いそうなフラグww
気をつけます・・・。ネットは即注文  

Posted by エイブラムス  at 02:16Comments(0)サバゲ

2011年04月30日

インサバ

5月3日キッズドラゴンにて多分インサバします!!

本当は函館遠征行きたかったのですけどね・・・。
ちょっと諸事情が色々立て込んでまして
1年遅れで大学に行きサークル入って友人作らなきゃとか焦ってくるうちに自分見失っていたといいますか・・・。

土日やるサークルなので
なんにせよサバゲができん!!!
これじゃあサークルがメインになってる気がするよこれじゃあダメだ!
(正直精神的にストレスたまるよ)
この時を待っていたのは何だ!?

って自分に問いかけたら結論が出ましたorz
別に大学で友人作らなくても、サバゲ仲間で同じような事が出来る
いや逆にこれがサークルと呼んでもいいのではと思うようになりましたね。

とりあえずリハビリ1発目2カ月ぶり?のまともなサバゲ
楽しんでいこうとおもいます。
そして、野外戦にもバンバン参加しますよー今年は!!
スケルコさん、わいとさんそして他に行くよーっていう方々よろしくお願いします

ちょっとぐちぐちなブログになってしまい申し訳ありませんでした。
  

Posted by エイブラムス  at 09:52Comments(3)サバゲ

2011年04月04日

シーズン中に

合う装備なんて考えていなかったシグナムです。

ソフトシェルはさすがに暑いね・・・。
室内戦なら尚更といったところでしょうかね
屋外ならまだまだ現役かな?(4月なのに雪降るぐらいだしww)

とりあえずUAのようなコンプレッションシャツロングスリーブがほしいところですな。
その上にポロシャツ着ればおkという感じでね。
ロングスリーブにするというところにチキン根性が出てるww
後はベルト装備ってな感じかな?
タクパンも考えたけどポケット使わないのでEDWINのチノで代用
(キッズに来る皆さんは比較的ラフな格好でも大丈夫なので、浮かないよね。)

PROTECのヘルメットも欲しいけど、必要な物から買っていかないとキリがないです。
また昨シーズンみたいに迷彩上下でも構わないだろうけど
ことしはPMC・・・いや偽レンジマスター(イントラ)装備に徹します。  

Posted by エイブラムス  at 00:30Comments(0)装備

2011年03月28日

ゴーグル

歯を折ってからというものの
ESSのICEのみで使っているのが怖くなりまして

緊急でサンセイのフルフェイスを使っておりました。
ただ使用感が自分にマッチせず・・・。
しかも室内戦で近距離で電動ガンの弾をくらうと
ヒビ(ヒビではなくしわらしいけど)が入って白い線が目立つようになりました。

なんか大丈夫とは思ってはいましたが怖くなってしまって・・・。
そこで思い切ってゴーグル部分を取っ払い、フェイスガードのみで挑むことにしました・・・。
でもお金に余裕ができたらメッシュフェイスガードにします、夏場死ぬと思うんでこれ。





ESSのロープロと組み合わせて見ました。
マルイのファン付きフルフェイス買ったほうがおりこうさんだよこれww
だってこれ12000円+2000円なんだからww無駄に豪華すぐるww
かと言って今からマルイに走る資金もないししばらくこれで行きます
多分首筋に当たって痛いのを覚えてるんでバラクラバを購入して
バラクラバの中にこのフェイスガードを入れる形になると思います
(暑いな絶対。)  

Posted by エイブラムス  at 13:28Comments(0)装備