スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月20日

明日は山猫

本当は足がないので行かない予定でしたが
わいとさんのご厚意でピックアップしていただけることになり
急遽荷物を作りましたよー
いやーどんどん道内のフィールドを制覇していくなー
今年野外初なのでねー
去年は忙しくて室内ばっかでしたが

これほどまでに楽しいものとはねー
あっ「都市型ガントレッガーバック」なるものを購入





カッコつけましたがラケットバックでございまする・・・。
1500円だったのでノリで買っちゃいましたが・・・・。
M4地味に飛び出るwwww
普通のストックやSCARなどのフォールディングストックなら確実に入ったんだがねwww
まぁいいです荷物が4つ→2つになりすっきりです。
4つもダラダラあると持ち運びや詰む時に大変迷惑になりますんでこの結果です
(自分も駐車場から遠いフィールドだった場合苦労するのであります。)

これならバックパックとして背負えますので両手が空くので他の貴重品なんかも持てますね!!
ちなみに明日はM4、MP7、M9この3つを所持していきます。
いつもM4で疲れたらMP7という流れでしたが
明日はMP7を序盤に持っていこうと思います初フィールドなので全体みたいからアタッカーとして!!!

明日ご参加される方よろしくお願いします。  

Posted by エイブラムス  at 21:15Comments(3)サバゲ

2011年08月16日

8月24日桃内ゲーム

24日水曜日のホビー光さんのディゲームに参加しよう思います。
今回は水曜だけしか休みがない知り合いと行くのでまた変わった形になるのかなぁ。
まぁ初フィールドなので楽しみですね。
当日参加される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

とりあえず会ったら、色々引き渡すのもあるので前に準備しておきたいなぁ。
資金ができたら中途半端な装備の再編に当てていきたいです。
レンジャー装備思ったより北海道では?やってる方が少ないので目立ちますがねwww
ACUそのものの人口が少ないからねぇ・・・。
だれかいないかACUの人はw  

Posted by エイブラムス  at 20:29Comments(2)サバゲ

2011年08月15日

8月14日バーサス定例会

に行ってきました・・・。
午後から大雨とても出来る状態じゃなかったorz
くそぅ消化不良であるそしてマガジンの給弾不良が続く・・・
どうもストレス完全解消とは行かない定例会だった
まぁ自然相手だし?仕方ないんだけどね?連続で雨に当たるとかどんだけだよ・・・。
あれでずっと曇りなら最高でした気温低かったし

装備いっぱいつけてるから暑いのよね・・・11月くらいが一番いいのではと思うよ
(ガスガンのコンディションが悪くなるけどなっ!)





未完成だけど第75レンジャー連隊装備である
07年レンジャー装備をやってる方は少ないのではないであろうか?
まぁマルチカム買ってSCAR買ったらアフガン現用になるんだぜっ!!  

Posted by エイブラムス  at 11:11Comments(0)サバゲ

2011年08月13日

いよいよ明日

バーサス定例会に参加しますよーーー
後は天気が維持してくれるのを願うばかり・・・
降水確率50パーセントて・・・・お願いしまする~~~
1月ぶりだもん行きたいよねー

当日参加の皆さまよろしくお願いします。  

Posted by エイブラムス  at 16:11Comments(0)サバゲ

2011年08月12日

最近思うこと

大学にサバゲサークルがあればなぁと思う
私はしょうもない大学生でありましてwwたま~に思ったりしますね
サークルって楽しそう・・・サバゲ=最高に楽しい+サークル=楽しすぐる・・・。
いや~中々うまくは行きませんけどね~

だけど大学というくくりにこだわるのではなくて
独自の学生サークルは作ってもいいのではと思う。
勿論学生のみ参加可能では発展性がない。
人生の大先輩にご教授いただく必要性もありますし・・・。

ですけどサバゲしたいけど
どうも疎遠な趣味で手が出しにくい方々や
もう足突っ込んでるんだけど周りに仲間がいない方々もいると思う
特に学生には中々突っ込みにくい趣味なのかなと思う
(自分も友人2人から始め、今では色々なブロガーさんやフィールドの管理人さんにお世話になっている)

これに対して私がするべきことは
もっと共有できる人を増やし、北海道のサバイバルゲーム業界を活性化させることが最善と考えます。
私は自分の大学をはじめ様々な人にこの楽しさを知ってもらって
できれば一緒に参加できたらこんなに素晴らしいことはないでしょう
まだ構想段階ですが「サバゲサークル」少し考えているところであります。

すごくごてごてな文章になってしまいましたがようするに・・・

「皆でわいわいやってヲタ充→リア充になろうず」
っていうお話wwwww(今度はざっくりしすぎ)
まぁ笑ってやって下さい・・・
明後日行けるかなぁバーサス
  

Posted by エイブラムス  at 20:55Comments(2)日常

2011年08月08日

8月14日バーサス定例会





いよいよ来週です・・・

装備が迷走中なので中途半端で行くと思います
だから見つけたら笑ってやってくださいwwwだって間に合わないもん
入金まだだから大胆に買えないんだよね~

はたして何ゲームフル装備で持つのか俺!?
実はお恥ずかしい話バーサスは初参戦なのであります!
有名なのに意外と行けてなかったっ!!
だから凄く楽しみであります。

あー早く日曜日にならねぇかなー
アイス枕をプレート変わりにいれてみた・・・
いやお腹は冷やしたらまずいよねwwww
でも入れたら形が安定したwwだけど重い  

Posted by エイブラムス  at 20:44Comments(2)サバゲ

2011年08月08日

とりあえず全身つけてみた





ちょっと見にくいねww
やはりフィールドに行ってカメラ上手な人にいいシチュで
撮ってもらわないとね~まぁイケメンじゃないのは勘弁してくださいwww

とりあえずまだラジオポーチ部分がぽっかり空いているね
ここを埋めることを最優先目標だな。
バックパネルはぁ・・・暑いからどうせ使わないwwww
いやでも海外製品なので早めに手に入れて置きますよ。

マグポーチをVTGからフライのダブルマグポにして幅を広げたい
VTGは使いやすいんですがねー実際の兵士はどうやらダブルマグポや
パラクレイトなんですよね!!ここは実際の兵士に準することにする。

いやーやはり決め手はヘルメットよね
キャップだとカコつかん感じってわけじゃないけど
皆ヘルメットだしね~さっさとミチコさんを口説き落とすか。
  

Posted by エイブラムス  at 15:29Comments(2)装備

2011年08月07日

はいじゃない「レンジャー」だ





とりあえず既存のポーチをつけてみたー
空いてる部分はPRC148ポーチを置きたいところです
こういうコスにこだわった装備って持ち合わせてないから間空いちゃうんですよね。
グレポーチとかあれば実際のレンジャー隊員みたく重ね付けができるんでしょうけど

とりあえず来週はゲーム(多分バーサス)には参加できるのかなー?と思いますので
もしへなちょこレンジャー見かけたら気軽にお声をかけてくださるとうれしいです。
後小物はちょこちょこ揃えていくとして後のおおきなお買い物は

・MICH2000(これが地味にかかりそうな予感塗装やらマウントやらでね)
・RRVバックパネル
・PACAソフトアーマー

こんな感じであります。
デザートブーツも欲しいけどキャメルタンなトレッキングでまだカバーできると思うので
「ちょっとアフガンはいったんすよwww」ってドヤ顔で行きますwww
来週はカメラちゃんと用意して誰かに全身とってもらおうっと。
  

Posted by エイブラムス  at 19:11Comments(2)装備

2011年08月06日

第2便なうww





RRVがようやく到着しましたよっと。
いやーFAPC使っていただけに広いwwいろんな面が使えるじゃないwこれ
しかも肩の部分が以外と活用できそうでwktk
ブレードアンテナなんかもシュッてはいるよー

早速一緒に注文したアドミンつけてみたよww
さて外出の時間までポーチの移植しているか  

Posted by エイブラムス  at 11:41Comments(0)装備

2011年08月05日

第1便が届く





アホな事に日本郵便さん、ヤマト宅急便さん2つの宅配会社が
1日に集結するという日wwwこれでアマゾンで注文し佐川急便さんがきたら完璧だったwwww
(実際やろうとしていたアホwww)

とりあえず第1便がきたよー
オークリーファクトリー来たねこれ・・・。
艶消しじゃない件ですが裏を見て見ると
・・・・07年製造なのか旧型で並行輸入品だからあんなに価格抑えられてるのかー
私ガードする部分(手とか足とか目とか)は確実に本物主義の人なので
凄くうれしい。レプリカに2000円くらい足せば買えちゃうんだからね。

正直07年イラクスタイルなレンジャーを目指してる私にとっては
旧型のほうがよかったのか・・・もね!!
さて今日中にRRVが届きます・・・。譲り渡してお金できたらバックパネルと
アクセサリー行っちゃいますかな!!
マグポに関してはもうちょい欲しいかな・・・でも買っても入れるマガジンないww
すべての購入優先順位が逆なエイブラムスでした~

第2便がきたらまたレポしますかねー  

Posted by エイブラムス  at 12:27Comments(0)装備

2011年08月03日

7日行きたいわー





行きたいなぁ7日マジでテスト明けだし
絶対参加したいんですけどねー
ちょっとある大会の補助のお仕事いかなくてはならないぽいので石狩に行くorz
(人数不足のため)
抜けれたら行きたいですわ・・・。

札幌市内近郊ですと
・厚田WALLさん
・豊滝アーマメンツさん
・東区駄々っ子さん
くらいでしょうかねー
ちょっと今日装備注文したので日曜日まで届くかは不安ですが
是非導入したいですなぁ
とくにレプCQCは使うのが初めてなので
腰にするかレッグにするかはたまたモールアダプターにするのか迷いどころ・・・。

つか2万も今月使って色々フィールド料金とか払っていけるかしらwwww
やばいなぁ・・・来月死ぬフラグ出来上がったなぁ
とりあえずレンジャーまでの道は近いですね
まずM4買うということがないので1年前よりはマシww

RRVのバックパネル買おうかと思ったけどチェストリグで行ってみようかなとりあえず
結構チェストリグ率も高いでしょうしこの時期は
レンジャーの人はバックパネルしないでバックパックして従軍みたいな画像もありましたなー
とりあえずポーチはアドミンしか注文していませんので
(相変わらずの見た目主義だなおい)
マグポーチは既存のやつを使うつもり・・・。

ちなみ装備の参考はホットトイズのレンジャーを参考にしています
 ■PCU jacket
 ■ACU pants
 ■Recon Chest Harness & Back Panel
 ■Personal Body Armor
 ■Modular Assault Backpack
 ■Waist Belt w/ Suspender
 ■T-shirt

●アクセサリー
 ■MICH/ACH Headset System
 ■Night Vision Mount
 ■AN/PVS-14 Monocular
 ■AN/PRC-148 w/ Pouch
 ■LED Headlamp
 ■Flashlight
 ■Strobe Light
 ■Helmet Light
 ■Sunglasses
 ■Compass/Flash Pouch
 ■M249 Magazine Pouches
 ■Medical First Aid Kit Pouch
 ■Canteen Pouch
 ■Holster
 ■Pistol Magazine Pouch
 ■Weapon Catch
 ■Assault Gloves
 ■Knee Pads
 ■Sawtooth Boots
 ■Watches
 ■Ballistic Hard Plates
 ■Light sticks
 ■Carbiner
 ■Patches

まぁ後大きな買い物はそのバックパネルとミッチーさんかなぁ?
何気にタクティカあるしね銃はMINIMIしたいけどM4のセッティングで我慢っ!!
来年だなMINIMIは。キャプテントムさんでダクトテープとサイリューム買ってこようかなー
アクセを充実させれば後はなんとかなりそうなきがするよー  

Posted by エイブラムス  at 14:09Comments(2)サバゲ

2011年08月03日

勢いって怖い

RRV購入しました・・・
金曜日か土曜日には届くかなぁ
メーカーはフライです
レンジャー隊員の着用例があったので・・・

いやぁこれは何度も言うけど本命はCIRASなんだよね~
ただフルセットしかないのと熱中症とお財布にビビっての
RRVであります!!

すげぇな月2万初っ端から消えたよ・・・・
そろそろ軍資金が尽きるんじゃないか
とりあえずバックパネルは今度買おう・・・また売り切れとかあるから多分1ヶ月後ww
  

Posted by エイブラムス  at 12:38Comments(0)装備

2011年08月03日

注文しました

なんか1万円にするためにアドミン買ってしまったww
まぁ買う予定だったからいいけどねー
さぁて2便連チャンで購入するのは初めてである・・・・。

マジ恐ろしいよね物欲
さて節制しないとね~  

Posted by エイブラムス  at 01:17Comments(0)装備

2011年08月02日

ファクトリーグローブ

を注文してみました・・・。
本物って書いてあったけど大丈夫だよなぁ・・・・。
本物でもナックルガード艶あるんですかねー微妙だったけどぽちりましたよ。





商品画像・・・どうなんだろう
でも米兵も艶ありのグローブしたり艶消しだったり
どうゆうことなんだ?オークリー側が仕様を変えたということなら納得できますが
ダメだ不安になってきた・・・難しいなぁこの判断
  

Posted by エイブラムス  at 18:30Comments(2)装備

2011年07月31日

MW2に見るレンジャー



カッコいいですなぁ
そういえばモーリースタイルPCはカマーバンドを取り外せることが分かったので
色々資金を調整して多分買わせていただきます!!
これであとは小物とミチコさん買わなくてはならんのだが
ミチコさんは2002でいいのかなぁ?色々使っていて正解ないとは思うのですがね~
左側みたくカバーじゃなくて塗装したほうが特殊ぽいよねっ!!
・ギアキーパー
・ラジオポーチ
・必要ないけどかっこいいフラグポーチ
・これも俺には必要ないけどM60用のマグポーチ(ダンプとして使える!?)
・サイリュウム

ただホルスターをなくしたから買おうと思います(誰か持っていっちゃったみたいだなー)
サファリランドレプなんかいいけどどうなんでしょ?
MW2ではレッグホルスターをつけています



レンジャーは腰より上に装備を付けるセオリーあるって聞くけど
(ジャングルで引っかかり身動きしにくいため)
それも作戦地域で違ったりするのかなー?うーん
実際のレンジャーではニーパット以外足につけてるのはあまり見ないけど
上記のウンチクはホントなのかなと思ってみたり。
だったらM9用にCQCを安く買うのもいいよね~

悩むわぁ・・・。

まぁ今年の夏場は結局こんな感じで行きそうであるwww



うんデニムパンツに黒シャツww
よし今度のゲームはこれで行きますかww被弾怖いけどwww

  

Posted by エイブラムス  at 00:50Comments(0)装備

2011年07月30日

購入計画

レンジャー装備のために
フライのモーリースタイルPC
を購入しようと思う勿論本物を望むところであるが
縫製やらスケール、値段をとってみると
すごくいいのではという見解にいたった。

早く欲しいでござるよ・・・。
フルセットで購入したいよね~
お得だし。一気に増しいマグポ手に入るし

ただグレポーチとか必要ないポーチもいくつかあるので迷っています
だれか300円くらいで買い取ってくれないかなww
(300円というのはキッズさんの使用料金なので奢ってくれということです)←ずうずうしいなお前  

Posted by エイブラムス  at 16:31Comments(0)装備

2011年07月28日

8月参戦に向けて

レンジャー装備は軍資金的に間に合いそうにないので
当面はFAPCに埋もれてたカマーバンドをつけての参戦となるでしょうな
まぁこれこれで身軽でいいんだけどねww

私は何故これから暑さ本番なのに装備に暑さを増したのだろうかwwww
ビフォー


アフター



※ゲーム中は安全のためメディックシザースは外しています普通より安全な「ハサミ」ではありますが一応刃物なのでw
いやぁでも普通にジンギスカンのパック開かない時とかメディックシザースいいですわーww凄い切れるよね。

まぁ夏定番の背中にアイスプレートで熱中症対策ですなっ!!
左側面がさみしいのでレプリカグレネードかサイリュームを入れて少しゴージャスにしようかなー
後ギアキーパーもちゃんとしたのを欲しい(これ100均ですww)
後レンジャーの方々はフルカラーフラッグパッチよりIRフラッグの着用例が多いのでそれも買っておこう
勿論風味でいいんですけどねww後レンジャータブも必要かな?  

Posted by エイブラムス  at 19:37Comments(0)装備

2011年07月27日

レンジャー!!



これから買うマルチカムにもRG似合うしこれで決定だな。
てかM4のレイル長くしようっと。DDとかカッコイイよな~12inかな?
レンジャー装備考察も大体調べがつきましたね
とりあえずモーリースタイルPCがお手頃でかっちょいいので買いますかね~

カマーバンド外せたらいいんだけどな
大概のPCって外せるのかな?熱い時、軽装備したいときなんかはカマーバンドいらないからねぇ~
よし今後揃えなきゃいけないもの
・UAヒートギア
・モーリースタイルPC
・グローブ(見つかったのですがファクトリーがほすぃww)
もうあんまりこだわらないでレプリカで揃えます。
今のレプリカも馬鹿にできませんからねー

さて8月参戦までに準備できるのか?  

Posted by エイブラムス  at 22:13Comments(0)装備

2011年07月26日

レンジャー装備にしようと思うそこで・・・。

今までは普通にPMC(笑)な装備で室内戦を楽しんでいたのですが
野外戦に今年は多く参加出来ている方なのでBDUの方を多用してきています

現在ACUをきているのでなんか参考になる装備ないかなーっと
レンジャー装備カッコエエwwwwとね今現在はFAPCを使用しているので
あんまりBDUと合わないんですよね~別に悪くはないんですけど
RGなお色ならこれから買うマルチカムでも違和感でないんじゃないかい?とね
どんな感じなのか少し見て見ました





CIRASやRRV?みたいなのは確認できるのですが
それ以外に使っている奴なんてあるのでしょうか?
CIRASはカッコイイですけどお財布と熱中症で死亡フラグなようなので・・・・ww





このレンジャーさんの装備しているプレキャリが知りたいのですがご存じの人いませんか?
多分イーグルあたりではないかと思うのですがどうも知識不足でして・・・。確証がえられないのであります
これが日本においてあればちょっと興味をそそりまする!!知ってるお方がいらっしゃれば
コメントしていただけるとありがたいです。凄く気になるww

まぁ米軍の特殊な方々は「これを装備してる」なんて確実な正解はないわけですけどもねww皆さん違いますもん
足の先からグローブまで個性がありすぎる感www  

Posted by エイブラムス  at 16:27Comments(0)

2011年07月22日

手袋

4年間愛用してきたメカニクスが指先が崩壊www
グリップ低下してきたのでそろそろ買い換えてもいいかな?と思うようになりました~~





汚いですがwwいや頑張ってくれた証でしょう!!
次期候補としてはやはりオークリーのファクトリーグローブが気になりますよね~
ですけど普通にノーメックスグローブにも魅力を感じてきておりまする!!
色々検討してみましょうかね~
  

Posted by エイブラムス  at 16:00Comments(0)装備